PASSENGER
旅客部門
国内線・国際線のチェックイン、
搭乗ゲートでのご案内、
到着時の対応など、
旅客サービス業務を担当します。
搭乗ゲートでのご案内、
到着時の対応など、
旅客サービス業務を担当します。
旅客部門では、国内線・国際線のお客様が不安なく安全に空の旅へ出発するためのお手伝いをします。チェックインカウンターでは、搭乗手続・航空券販売・手荷物の受託などを行います。搭乗ゲートでは、定刻出発を目指しお客様を安全かつ速やかにご案内し、客室乗務員へ引き継ぎます。新潟空港への到着時には、お客様が気持ちよくフライトを締めくくれるようお出迎え、到着ロビーへの誘導を行います。
ビジネスマンやお子様連れ、お手伝いが必要なお客様などすべてのお客様に寄り添い、地方空港ならではの温かみのある接客と最高の笑顔をもって、また新潟空港にお越しいただけるよう業務にあたっています。
ビジネスマンやお子様連れ、お手伝いが必要なお客様などすべてのお客様に寄り添い、地方空港ならではの温かみのある接客と最高の笑顔をもって、また新潟空港にお越しいただけるよう業務にあたっています。
航空サービスを選んだきっかけは?
企業見学の際に、社員の方が「お客様にとって当たり前である安全を守る仕事です」と話されており、責任感を持って仕事ができる場所だと魅力を感じました。また、日々の業務の中で幅広い年代の方や、他国の方と接する事で、人として刺激を受けることが出来ると思い希望しました。以前から人と関わる事が好きで、人の思いを汲み取る事が得意だったので、今現在も役に立っています。(旅客担当/2020年入社)